座間味にダイビング(´・ω・)ス



真冬に座間味にダイビングしに行ったその記録(´・ω・)ス





朝06時の神戸空港は意外に賑やか
スカイマークで片道1万円切る工程。凄い時代になったもんだ。
沖縄行きは7割ほどの埋まり具合。冬だから混んでなくて人によっては楽しめる(´・ω・)ス
約2時間ほどの空旅を経て・・・

すごくめんそ~れ!

天気晴れ!気温そこまで高くない!の沖縄に到着。
流石に半袖だと寒いなって思うぐらいの気温。確か20度切るぐらい(´・ω・)サムス


とりあえず腹ごしらえと国際通りの公設市場?
に行って適当に沖縄の料理を堪能。
ジーマミー豆腐とかモズクの天ぷらとかそういうのは分かるけどイカスミってそんなに有名なん?
店員さんは東南アジア?の方・・ここももう人手不足?


種類は沖縄限定だけどネットで買える・・・
チーズケーキとピスタチオ
船の時間まで国際通りをぶらぶら。島らっきょとかようさんある。
一回も食べたことなかったブルーシールを食べたり蒟蒻石鹸なるものがあったので手土産に3つ買う。1つ1000円という高級石鹸(´・ω・)ス・・・・

テクテク乗り場まで

時間になったので高速艇(´・ω・) 波の揺れで一瞬で寝落ちした先に・・・


座間味諸島

夏場は観光客でワサワサするけど冬場はダイビングショップも結構クローズしてるからとても閑散としている座間味諸島(´・ω・)ス
道すがら民宿がとても多くてロングステイで来る人が多いとのこと。
女性二人で宿泊してる人もいたけどダイビングしないならこの時期何をしに・・・?



島を観光しつつ夕食を待つ・・・・ジブリ(´・ω・)?

なんとホエールウォッチング


別日にお隣の阿嘉島にも行ったけどこの犬の銅像が有名な映画のスポットらしい?
向かい合わせになってるとかなんとか



とてもキレイな夕日。2日後に寒波が来るとは思えない穏やかさ。






泊まったショップの食事。
めちゃくちゃ豪華なのとべらぼうに美味い( ´ ・ ω ・ )
ネタはやっぱり沖縄で取れたやつで構成されてる。

生憎の寒波で船止まるから1日早く本土に戻ることになったけど座間味ブルーはとても素晴らしいものであった(´・ω・)ス






全然出てこないドリー

逆さになったハナゴンベ


ルージュミノウミウシ














寝起きタイマイ








コメント