【MTGarena】プラチナティアー1まで上がった(´・ω・)ス




自己流で組んでもここまでこれた(´・ω・)ス
2時間ぐらいでプラチナティアー4→ティアー1(´・ω・)ス




自分なりに頑張って組んで見たデッキを恥ずかしながら公開。
低ランクだからだと思うけど勝率7割ぐらい
囚われの聴衆を使ってみたいがために組んだBO1ラクドスデッキ。
無課金でやってる人の参考になれば(´・ω・)・・・




土地 22
8 山
8 沼
4 燃え殻の痩せ地
1 竜髑髏の山頂
1 血の墓所

クリーチャー 21
3 脚光の悪鬼
1 どぶ骨
2 組み直しの骸骨
3 ヴィーアシーノの紅蓮術師
2 火刃の芸術家
2 ラクドスの火輪使い
1 災いの歌姫、ジュディス
1 ゴブリンの鎖回し
2 貪欲なチュパカブラ
1 炎鎖のアングラス
1 忘れられた神々の僧侶
1 真夜中の死神
1 原初の死、テジマク

ソーサリーインスタント 17
1 血占い
2 興行 // 叩打
1 恐怖の劇場
1 魔性
2 囚われの聴衆
1 危険因子
2 舞台照らし
1 批判家刺殺
1 高くつく略奪
1 ヴラスカの侮辱
2 肉儀場の叫び
1 苦悩火
1 死の嘲り


デッキコンセプトはラクドスらしく?
死んでも相手を殺せれば勝ちの精神で「脚光の悪鬼」「火刃の芸術家」で特攻かけながら「災いの歌姫、ジュディス」でバーンも強化。
どぶ骨や骸骨はあんまり相手がクリーチャー並べて来ないなら「忘れられた神々の僧侶」のサクリ用に。ドローソースにも使えて便利。
「批判家刺殺」なんかは除去優先でバーンにもバランス考えながら使い分けて盤面有利に進めても決めきらなかったら「苦悩火」や「囚われの聴衆」でフィニッシュ。

ビートダウンを意識しつつバーンとうまく組み合わせながら最後の保険に囚われの聴衆を持ってくるという資産がないいいとこ取りを狙ったデッキ(´・ω・)ス
結構対応力あって面白くプレイ出来てるよ!



画像使いながらだと非常にめんどくさいけどMTG系の記事書いてる方たちはどんな感じでカード画像挿入してるんだろうか・・・

コメント