ケーブSDCへ唐津に行った(´・ω・)ス

ケーブSDCを取ってきた(´・ω・)ス


仕事が終わってからダッシュで空港へ
夜の飛行機に乗って博多へ行って終電で無いにしろまぁまぁ遅い時間の電車に乗ったら
風が強いため運転見合わせ\(´・ω・)/

結局1時間ぐらい足止めくらってなんとか終電が動き唐津入りしたのは午前1時過ぎ
仕事終わりに旅行に出発する人は終電移動とかだと振替きかないっていうのが今回わかった。



うちの指導団体はテクニカルダイビングには力は入れていないから
範囲としてはカヴァーンまでのライセンス。
別枠のテックがあるわけでもないので基本的なことでもしっかり学びたければ他の団体のSPを受けた方がよいですね。

ケーブを3ダイブして一応認定。
後はケーブ内で砂を巻き上げないフィンワーク
リールの使い方
予備装備
暗闇時のロープの使い方
バディの位置
そんなところだったかなぁ・・・・・・・・



 洞窟を進んで中で一休み
宮古島もスネークホールとか
あって洞窟進んだ先で見れる
景色があってロマンがある。
切れ目から差し込む太陽が神々しい。

ケーブの中ってあんまり生き物いないのはなんでやろか。ケーソン類も生えてない。


完全に90度直角になってる洞窟も。
水深30mでもちゃんと中性浮力で浮き沈みコントロールしないと洞窟内がモックモクへ。







3日間連チャンで行ったのでケーブだけでなくウミウシ探したりウミウシ探したり・・・
2mの波でも何のその
逞しいショップダイビングシップであった。





唐津の漁協というか海の道
イカスミソフトクリーム・・・・・・・・・・
夜は地元の名産品食べたくて色々ウロウロ・・・

ギョロッケ
イカの活き造り






ポイントもショップも素晴らしくとても楽しい唐津でした(´・ω・)ス




























コメント